城跡と言う空間に想いを馳せる。2019-07-10

おはようございます。
サービスエンジニアです。
今日は朝から配達にお出かけなんだよね~
雨が降りそうで気が進まないッス(汗)
でも、午後から嫁さんの運転手も有るので、用事は早めに片付けておかないとね!

最近買ったお城の本を見ながら来るべき草の無くなったシーズンに想いを巡らせております・・・所謂、現実逃避ぃ~(汗)

廃城を行く ベスト100城
f:id:yamajiromeguri:20190710090104j:plain

1度は行くべき行きにくい城
f:id:yamajiromeguri:20190710090300j:plain

戦国時代以前に築かれ、江戸時代には廃城となった城
誰も訪れる事無く自然に朽ちて行った城や破城された城、現代の開発によって破壊された城等、多くの城跡が人知れず闇に埋もれて行ってます。

そんな城跡が大半を占める中でも、その痕跡を現在に遺している城跡も沢山有るんです。
書籍の題の通り、とっても行きにくい場所に有るんですが・・・(汗)
それ故、遺構の残存度も高く江戸時代より昔の空気に触れられる場所と思えるんだよね~
「早く草が枯れないかな~」とブツブツ呟くオジサンです。
現実は、これからドンドン繁ってくるねぇ~(笑)