韓国は何処へ行く!

ちょっとだらだらのサービスエンジニアです。

今年は春から新型コロナウィルスの騒ぎで大変ですよ!  先行きが暗そうで憂鬱です。

最早国内でどうこう出来る問題じゃなく、周辺の国々との協力も必要となりました。

そこでネックになりそうなのがあの国です。日本は、韓国人の入国に一定の制限を掛けたようです。

それが気に入らなかったのか、韓国の政府から批判の声が上がり、そして対抗措置として日本人の韓国入国に対しての制限を掛けて来ました・・・何故? 中国・韓国との人の往き来をそのままにしていたら危ないとは思わないのか?

日本の防疫措置にも批判的なコメントが多かった筈である。

それが、対抗措置?バカなの?

日本人の韓国入国に対して制限を掛けると騒ぎ出す始末で御座る。

交流を制限する事は、当然の措置でしょ?

日本人に対して制限を課すのはもっともなんです。

各々の国民を守る意味でも必要な措置であるはずだよな~。

それを相手にされたから仕返し?の様に同じ措置で対応する等と言う次元で施行する事?それで良いの?(笑)

先のクルーズ船に置ける日本の防疫対策にも文句ばかり付けていた国の対応が"これ"かよ!と、思うと大変落胆する。

個人じゃなくて国家の対応が"これ"では、周辺の国は大変ですよね~(笑)

 

下記の通りニュース記事を抜粋

 

韓国に入国制限を課す国は100か国・地域を超え、中国も韓国からの入国者を隔離しているが、韓国は日本以外の国には対抗措置を取っていない。

 保守系朝鮮日報は、日本の措置に懸念を示しながらも「中国には何も言わない政府が日本にだけ激しい憤怒をあらわにしている」「(4月の)選挙を前に再び『抗日運動歌』を歌う機会にしようというのか」と文政権の対応に疑問を呈した。

            以       上

と、言う事なんだけど・・・韓国人って、どうしてこんなに子供じみた事が平気で出来るのか?  ホントに恥と言う概念が無いのかも?

日本人を嫌うのは良いんだけどさぁ~

メンツを重んじる文化と聞き及んでいるんだけど・・・ホントに恥と言う概念が無いのか?

日本人は韓国人好きな人が沢山いるだよ!

家の嫁さんだってこの世の楽園だと思っているんだぜぇ~・・・なのにねぇ~(汗)

日韓併合の件がずうっと尾を引いているんだろうか?(よっぽど酷い日々だったのか?)

戦争もしてないのに戦勝国を気取り、おそらく1番最後まで賠償を求め続ける国だと思う。

日本政府が公表している事が全てだとは思わないけどねぇ~

韓国は、国家としての体をなして無いよねぇ~

国の産業は、あれだけ進歩した企業を持ってるのに、なんか"ボロボロ"みたいジャン(笑)

LCC全滅?・・・する事は無いと思うけど、どうするんだよぉ~

優しくて良い人ばかりの国なんだろう?

何処か支援してくれる国は無いのかよ?

他人事と笑っていて良いとは思えないよね~

キライな国ではあるけど、潰れて欲しくはありません。"頑張って欲しい"と思うけど、応援はしたくない!(笑)

誰かが助けてあげてくれないかな?

そうなると一層威張って来るような気がするしなぁ~

かと言って"助けたい"なんて思わないんだけどねぇ~(笑)