山城巡りを楽しめる人

お疲れ様です。
ボーッと、惚けてるサービスエンジニアです。
7月も後5日ちょっとです。
月日が経つのは早いなぁ~ ジジイになると尚更なんだよね~(汗)

ちょっと暇潰しにお城の本を眺めてました。

イメージ 6


その本の題や表紙に書かれている紹介文に自分と同じ思いが書かれていて、独りでニヤニヤしていたので御座る。

イメージ 7


そう、感じる人には感じるゾクゾクする絶景が有るんだよね~
三桁国道から細い町道に入って行くと
地域の観光マップに載ってるんです。(ごく稀に!)

イメージ 8


で、愛知県在住のオジサンですが、尾張三河のみならず、美濃、近江、信州と、広がって行ってます。
前日の夜中に家を出て途中や現地で車中泊!目覚めた朝から山城巡り・・・このパターンが最高に好きです。
大きな国道沿いにはまず無いけど・・・有るのはとっても不便な所が多いんだけど、その分じっくり楽しめるのは言うまでもないです。

ちょっと知らない道に入ると、こんなのが道端に有ったりするんです。
誘われて登っちゃうよね~(笑)

イメージ 9


登った所にこんな石垣が有ったら嬉しいねぇ~

イメージ 10


真夜中に初めての土地に行って、

イメージ 5


初めての駅で寝ました。

イメージ 4


イメージ 3


こう言うことが楽しいんだよね~(笑)

山頂にはこんな石垣がありました。
こんなの間近で見るとホントにテンション上がります。

イメージ 1


季節には、こんな景色も見られるしね~

イメージ 2



兎に角、マイナーで人の来ない山城巡りですが、それ故楽しめるのかも知れないッス!
今の所、ボクにはピッタリの趣味です。