近付く終戦記念日に思う。 2019-08-14

おはようございます。

お盆休みでダラダラしてるサービスエンジニアです。

これから作業場には行くんですがねぇ~(汗)

今朝も暑い愛知県西部地方です。

明日は終戦記念日です。 

この時期になると戦争関連の記事が増えますねぇ~

名古屋城が炎上とか、悲しいッスねぇ~

f:id:yamajiromeguri:20190814095524j:image

知多半島の先には戦時中の遺構が有るんだって・・・知らなかったなぁ~  嫁さんが彼女だった頃は良く行ったけどなぁ~(汗)
f:id:yamajiromeguri:20190814095552j:image

戦争はダメだよね~  でも、無責任に平和を連呼して他国に経済や国土を荒らされる事も無い様にしたいと思う。

明日位は戦争で、生命を国家に捧げた沢山の先人たちの霊に祈りを捧げたいッス。

そう言う考え方って、ダメなのかな~?