懐かしい光波の修理 2019-10-02

お疲れ様です。

残業中のサービスエンジニアです。

こちらでは仕事の記事は載せない様に決めていたのですがネタ切れで・・・(汗)

今日は古い光波の修理をしました。

ボクがこの仕事に就いて直ぐ発売された機械です。
f:id:yamajiromeguri:20191002223332j:image

まだ修理屋じゃ無かったんだよねぇ~

高度スケールの面振れによる測角エラーでした・・・見積もり失敗で御座る(汗)

高度スケールの面振れなんて久しぶり・・・ウン十年振りだよ!(笑)

真面に修理してたら工賃も時間も合わないので、中古部品に換装する事で対応!

もう新品の部品は無いし、有っても工賃込みでウン十万の修理です。
f:id:yamajiromeguri:20191002224256j:image


f:id:yamajiromeguri:20191002223748j:image

中古のスケールユニットに換装しました。

久しぶりに修理屋らしい修理業務をしたなぁ~

今月はさいたまに勉強に行かなきゃいけないし、引越も有るしなぁ~

頭痛くなって来たぜぇ~(汗)