大阪・京都そして、琵琶湖2 2019-06-01

機械8台のチェックと梱包が終了して休憩のサービスエンジニアです。

昨日のドライブの続きです。
お墓参りが終わったので、嫁さんのリクエストを聞きました。
で、決まってやって来たのが銀閣寺です。
慈照寺銀閣ですねぇ~(笑)
お昼を食べて、ちょっとお散歩
嫁さん「お墓参りには良く来ていたのに、この辺り全然知らなかったね?」
ボク「まっ、興味ないし、知らないからね~」
"知恩院"や"清水寺"なんかは行ったのですがね!

f:id:yamajiromeguri:20190602142254j:plain

f:id:yamajiromeguri:20190602142315j:plain

f:id:yamajiromeguri:20190602142339j:plain

f:id:yamajiromeguri:20190602142409j:plain

f:id:yamajiromeguri:20190602142438j:plain

と、銀閣寺の散策路を歩いて思った・・・良いところにお寺が有って良く来ていたのに・・・ボクは京都を何も知らないんだよねぇ~ と、少々反省しながら帰路へ着きました。

ここで嫁さんが再び、「大津から北へ高島方面へ上がって行くとお城が取れそうだよ!」
で、言われた通り大津から田屋城の有る高島市へ向かいました。
「田屋城はハナちゃんと来たなぁ~」と、呟きながら
走った走った(笑)
念のために言っておきますが、琵琶湖はデカイです。
一周260km位有って日本1の湖です。(笑)
若い頃から彼女の脚をしていた皆さんも良く走ったんだよねぇ~

f:id:yamajiromeguri:20190602144838j:plain

で、琵琶湖をグルッと長浜市に入った所でマックカフェで休憩
f:id:yamajiromeguri:20190602144925j:plain

関ヶ原、大垣と走って岐阜羽島で焼肉食べて一宮から高速に乗って帰りました。
良く走ったぁ~(笑)