久々の名古屋港 1

今日は1日日本拳法中部総合大会で審判していたサービスエンジニアです。
 
現在、拳法記事はちょっと控えめにしていますので~汗
昨日見学に行った名古屋港の記事です。
 
11月9日朝一で作業場に出かけます。
今年も赤い桜の葉っぱが綺麗ですぅ~~~
イメージ 1
 
ちゃちゃっと準備して、名古屋港へ向かいました。
名古屋高速も開通区間が延びていて(知りませんでした~汗)予定より早く到着しました。
めちゃめちゃ久しぶりですよ~ガーデン埠頭
イメージ 2
 
お目当ての日本丸が見えます。
イメージ 8
 
名古屋港水族館…しばらく来てないなぁ~ うちの子が幼稚園くらいだったからなぁ~
その娘も一番下でも大学受験を来年に控えてますからねぇ~恐ろしやぁ~~~汗
イメージ 10
 
入口でビラを配っていた鳥羽商船の実習船「鳥羽丸」です。
見学させていただきました。
イメージ 9
 
鳥羽丸を出て日本丸に向かいました。
まだ9時半前だけにひっそりとした名古屋港ですね~
イメージ 11
 
イメージ 12
 
まだ人もまばらで、案外不人気なの?なんて、思っちゃいました~汗
イメージ 13
 
ガーデンビルで休憩していると御一行様が到着しました。
好奇心旺盛な皆様は鳥羽丸の停泊・展示をお知らせすると、すぐに向かわれました。
さっきより人が増えているジャン!
イメージ 3
  
イメージ 4
 
で、日本丸の所に戻ります。
イメージ 6
 
南極観測船富士の前には、やはりタロとジロですねぇ~
イメージ 5
 
何年ぶりなんだろう? 久しぶりだよなぁ~
イメージ 7
 
続きは、日本丸の写真です。