山城オフ会 2016-05-31

暑くなってきてましたねぇ~(汗)

オジサンは昨日、お仕事サボってブロ友さんと山城オフ会でした。

集中工事中の名神を使うのでちょっと早めに出て待ち合わせの米原駅へ~

イメージ 1


今回の山城は、上平寺城跡です。

イメージ 2


伊吹山の尾根続き?にある山に築かれた山城でなかなか良かったです。
主郭から見る関ヶ原方面や湖北の景色は良かったです。

イメージ 3


この山城は、ボク史上最高難度の山城でした。
道長いし、ヒルは出現するしぃ(笑)

いやぁ~ 疲れたぁ~
人生初のヒルは、計5匹! 
面白かったぁ~ 寒い時期に行くと更に面白いかも?

山城を、後にして下山後に改めて看板を見直すと…げぇ~やっぱ熊さんが出るんだぁ~(汗)

イメージ 4


熊さんは、ヤバいよねぇ~(笑)
この後、彦根で珈琲飲んで解散!

彦根駅に送るハズが米原駅まで連れ戻してしまった…カッコわりぃ~(汗)
多少疲れていたのかな?(汗)

お城の様子は後程ぉ~