長浜城跡で現説 2019-08-17

お疲れ様です。

長浜城跡で石垣が発見されたそうです。

フラフラと現説会に来ているサービスエンジニアです。


f:id:yamajiromeguri:20190817175816j:image

ちょっと迷いながら会場に到着

すでに沢山集まってました。
f:id:yamajiromeguri:20190817175938j:image

四つのグループに別れて説明を聞くことになりました。

想定外の場所から石垣の存在を証明する遺構が発見された事で、長浜城跡の全容がまた少し明らかになった?・・・かも知れない発見だそうです。(笑)

帰りに上平寺城跡に寄り道しました。f:id:yamajiromeguri:20190817180741j:image

以前ブロ友さんと登った京極さんの山城です。

いい感じの道でしょ!  結構好きで御座る。

f:id:yamajiromeguri:20190817180936j:image

深く考えずに登りかけたのですが・・・

この看板とヒル事件を思い出して止めました。(汗)


f:id:yamajiromeguri:20190817181106j:image

で、のんびり下道をドライブで御座る。

小牧山城跡の直ぐ側を通って帰りました。


f:id:yamajiromeguri:20190817181842j:image

新しく出来た歴史館に寄って来れば良かったなぁ~(汗)