苗木城跡 2016-11-06

こんばんは!
今日は嫁さんと義母さんと3人で中津川市の苗木城跡に行って来ました。
「支援物資が有るから取りに来て!」と、有り難いお誘いを頂き、颯爽と向かった次第です。(-_-;)
嫁さんが苗木城跡に行きたいと言い出し、その旨をお義母さんに伝えると、「私も行く」と言う事で、お迎えして3人で向かいました。
久しぶりの苗木城跡 ブロ友さんとオフ会して以来かな?
凄い遺構だよねぇ~

イメージ 1


嫁さんとお義母さん、二人のペースで進んで貰いました。

イメージ 2


主郭の展望台を眺めてから

イメージ 6


初めて寄った遠山史料館に展示してあった復元模型…お城関連の本で紹介されてますよねぇ

イメージ 3


風吹門が展示してありました。

イメージ 4


本物らしいです。

イメージ 5


こんな風に門跡を見るのも良いでしょ?
結構感動しましたよ!
思いがけず山城歩きが出来てラッキーな日曜でした。(笑)