赤木城跡2017-04-15

こんばんはぁ~ 温かい1日ですっかり腑抜けたサービスエンジニアです。
先週末、お花見に行った赤木城跡の記事です。
高遠城跡と比較してはいけませんが、お城でお花見がしたかったオジサンは、嫁さんを誘って三重県紀和町にある赤木城跡にお花見にやってきました。
前日の夜に出発、親子連れの鹿が徘徊するような真夜中の山道を走り嫁さんの不評を買いながら到着!
4時間ほど眠って、目覚めた朝ぁ~ 超爽快でした。

嫁さんを残して一人お城巡りで御座る。
イメージ 1

既に散り始めてましたが、まだまだ桜は綺麗に感じました。
これなら嫁さんにも怒られないだろう!少々安心しながら進んで行きました。(-_-;)
イメージ 2

AM7:00 無人ではありませんが静かで気持ちの良い朝で御座った!
イメージ 3

主郭に来ました・・・この石垣が良いですねぇ~
イメージ 4

北側の郭の奥にある堀切を探しに行きます。
イメージ 5

前回忘れてた? ちょっと山城らしい遺構なんだよねぇ~ 山城にはこれが無くちゃねぇ~
と、一人呟きながら歩きます。(笑)
イメージ 6

結構デカいです! そこそこ深いし幅も広い! 
石垣の郭に目を奪われ勝ちですが、こういうのもちゃんと見ておきたいですね~
イメージ 7

尾根道を引き返して北側の郭まで戻ると・・・やっぱ良いですね~
イメージ 8

お城に桜は良く似合う・・・しみじみ思います。
山城でお花見も良いよなぁ~ 信州松本の城山公園…犬飼城跡も良さそうな気がするんだけどねぇ~