冬だけど秋色の岐阜城 2018-12-02

おはようございます。
今日は朝から愛岐トンネルの一般公開に行く予定で御座る。

そんなオジサンは、昨日も朝から岐阜城に発掘調査の現説に行きました。(汗)

近年岐阜城は古い絵図に表されている石垣がどんどん発見されている様子で、国有林でもある山中に眠る遺跡が次々と発見されています。

イメージ 3


そんな遺跡の発見とは別に、山中には秋?の景色が広がっていました。

イメージ 1


今年は台風等、気象条件の関係で綺麗に見られないのでは?なんて心配していましたけど、綺麗に色付いてました。

イメージ 2


この年齢になって解る事が増えて来て日々反省と後悔のオジサンです。(汗)

模擬天守閣の良さも少し解る様になりました。(汗)

イメージ 4


山から見る景色の良さも少し解るかな?

イメージ 5


しかし寒くなって来たで御座る。
寒さを感じながら、愛岐トンネル群に紅葉を見に行く予定です。