我慢していること~

涼しくなりましたね~ 
今日は運転免許証の更新のための違反者講習で、午前中がつぶれたサービスエンジニアです。
 
現在お仕事ぉ~~~ちょっと休憩中です~
 
ちょっと前に、ヤフーのトピックスで見つけた記事”夫婦仲が悪くならないよう、我慢していることTOP10”を見て、夫婦で話し合いました。
 
列挙されている事は、まあ~こんなものだろう!と、一致して…一つずつにコメントを入れてみました。
 
■夫婦仲が悪くならないよう、我慢していることTOP10
(複数回答)

<夫>
1位 1人の時間を我慢している(36.0%)
 
我慢? 違うでしょう~ 一人に解放される事は、幸せに他なりません!

2位 興味のない話も我慢して聞く(31.5%)
 
山城や拳法の話を聞いてもらっている以上、文句は言えません!

3位 欲しいものを我慢している(31.0%)
 
それは、自分に甲斐性が無いからですぅ~汗

4位 自分の趣味を我慢している(28.5%)
 
我慢していません!

5位 我慢して相手の趣味に付き合っている(15.5%)
 
全く付き合いません! 先方も嫌がっているはず!・・・大きく頷いてました。

6位 ときめきがなくても我慢している(14.5%)
 
お互いさまなので…汗   まぁ~仕方ないよね!by嫁

6位 友達づきあいを我慢している(14.5%)
 
我慢するほどの付き合いがある友達がいません!

8位 料理がまずくても我慢している(11.0%)
 
まずいと思った事が無い…貧乏舌?汗  
ただ、初日に味噌汁の作り方を実家に電話して確認したのには、驚きました・・・お父さんがプロなのに…汗

8位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(11.0%)
 
相手の事は言えませんからね~ 頭薄くなってきちゃったしぃ~汗

10位 親孝行を我慢している(5.0%)

当たり前の事でしょう~ あまりしないから少し困惑しています。汗

 
<妻>
1位 欲しいものを我慢している(33.5%)
 
申し訳ない! 甲斐性なしです~汗

2位 ときめきがなくても我慢している(30.5%)
 
これは、お互いさまと言う事で!汗

3位 興味のない話も我慢して聞く(24.5%)
 
彼女、マイペースだから適当に聞き流す奴です~

4位 1人の時間を我慢している(23.0%)
 
ボクがいないほうが見たいテレビや音楽が観賞出来て嬉しいのでは?否定しませんでした~

5位 相手の容姿・体型が変化しても我慢している(18.5%)
 
どうだろうなぁ~  まぁ~しょうがないんじゃない?とのコメントでした。

6位 友達づきあいを我慢している(15.0%)
 
ボクに友達はいません!・・・寂しい奴です~汗

7位 自分の趣味を我慢している(13.0%)
 
趣味合わないからな~~でも、適当にやってるはず。お金が無いのは仕方ないけどね~汗

8位 我慢して相手の趣味に付き合っている(10.5%)
 
山城に連れて行き過ぎているかも?汗

9位 親孝行を我慢している(8.5%)
 
これ、難しいですが…ほとんど彼女が提案してくれているので、「ストレスはそれほどない!」と、思いたいです。

10位 料理がまずくても我慢している(0.5%)
 
ボク・・・料理しません! 
 
夫婦どちらのコメントもメインはボクの考えですが、大まかには一致した見解と言うことになってます???
以上のような感じで26年目に突入した夫婦でした。