城跡巡り妄想復帰(笑)!2021-06-09

おはよう御座います。今日は暑くなりそうな愛知県西部地方です。

山城巡りは、すっかりシーズンオフですねぇ~ (強者には関係無いかな?(笑))

 

最近寝付きが悪くてさぁ~

昨夜ビール飲んじゃいました。

実は下戸なので良く寝られるはずですが、なんかスッキリしないんだよねぇ~(笑)

f:id:yamajiromeguri:20210609090622j:image

 

この秋以降に行きたい城跡として幾つか候補を上げて見ます。

第一候補   弥高寺跡

「城跡じゃねぇ~のかよぉ~?」と、突っ込まれそうですが、戦国時代以前の山岳寺院って、略お城です。(城跡を紹介する書籍には掲載されてるお寺が在るんです。)

f:id:yamajiromeguri:20210609090621j:image

弥高寺跡は上平寺城の近くで前から行きたかったんだよねぇ~

京極氏の詰めの城だったとか?

一番奥のエリアなんかは戦国時代の山城の遺構その物らしい···ホントかよぉ~?と思っちゃうのでとりあえず第一候補にしました。