城跡巡り妄想復帰2(笑)!2021-06-10

おはよう御座います。
ジジイだから?か、割と早起きになって来たサービスエンジニアです。
少し旅がしたい···時々駆られる衝動で御座る。

家の嫁さんは、高齢者介護の施設にパート従業員として勤めています。
それ故現在の感染症蔓延の最中に城跡巡りに出掛ける事を躊躇してしまう。

とりあえず彼女がワクチン接種を済ませるまではお出掛けを自粛しようと思います。


で、昨日に続いて行きたい城跡への妄想シリーズ第二弾(笑)
菩提山城跡で御座る。
ここ、何故か足が向かないんだよねぇ~
麓の屋敷跡は何度か行ってるけど、山城には行った事が無い。
岐阜の山城ベスト50にも掲載されている···お隣の県に有る山城で、かの有名な軍師竹中半兵衛公の山城で御座る。
好みの縄張でソコソコの規模みたいです。
f:id:yamajiromeguri:20210610074744j:plain

遠出もしたいけど、近場で普段足を向けない城跡巡りも良いかな?(笑)