韓国がDNAの故郷だったら嫌だなぁ~ 2021-06-19

おはよう御座います。

出勤直後のサービスエンジニアです。

今日は土曜日、天気は雨で御座る。

嫁さんが遅出なので"ダラダラ"してます。

朝からネットで韓国ネタを拾ったのでちょっと書き込み。(笑)

                                             記

[寄稿]日本はなぜ韓国を「取り戻すべき故郷」と言うのか


日本民族の北方起源説 日本は自分たちの隣国を時には辺境と見なし、時には起源の地と見なして、自分たちの侵略を合理化した。最近になっても現れる近隣諸国を必要以上に蔑視する発言の背景には、自分の数千年に及ぶ隣国を植民地にしてしまった日本帝国主義の歴史がある。このような日本の自己矛盾的歴史観が、今なお近隣諸国を意図的に無視する態度として現れているのである。

      ↑の様な記事を見付けたんだけどさぁ~

真っ先に思った事が有ります。

“日本はなぜ韓国を「取り戻すべき故郷」と言うのか”←これホント? こんな事を誰が言うの? (笑)

私の読解力が低いので難儀してますが、下記の数千年に及ぶ隣国を植民地にしてしまった帝国主義の歴史と言う文章の“数千年に及ぶ”は、隣国に掛かるのか?“植民地にしてしまった”に掛かるのか?がよく解らなかった。(汗)

                                        記

“自分の数千年に及ぶ隣国を植民地にしてしまった日本帝国主義の歴史がある。”

数千年も植民地にしてたの?って事はないよね?

任那日本府説を認めちゃうの?(笑)

なんて、思ったけど···(バカでごめんなさい)数千年に及ぶ歴史の有る隣国なんだろうね!(笑)

そもそも日本人で自分達の起源を朝鮮半島だと思ってる人は多いんだろうか?···現実、その可能性を否定は出来ないと考えてる人はいるだろうけど、嫌がってる人も少なくないんじゃないのかな?(笑)

更に再び朝鮮半島を領土にしようと考えている人なんて存在しているのか?

想像の中でも居ないと思うけどなぁ~(笑)

“遠ざかりたい”の間違いでは?

縁を切りたいと思う人は少なからず居ると思う。(ボクもその1人です。(笑))

韓国や北朝鮮が側にいて良いことが有るのだろうか?···無いと思うけどなぁ~

イヤ、家の嫁さん達には必要かも?(笑)

等々考えちゃったけどねぇ~

ボクの様な一般人には、“朝鮮半島を欲する”と言う物の考え方がワカラナイので、誰か提唱者が居るのなら解説して欲しいんだよな~

福澤諭吉先生が、戦前に語って居たように、“関わってはいけない国”だと思ってる人が多いと思ってます。

そもそも日本人の起源?   やめてよぉ~“そんな関わり要らねぇよぉ~”と、関わりが有ったと思いたくない人の方が多いんじゃないのかな?(笑)

韓国の芸能人が好きで···て、人は一定数居るみたいだけど、そう言う文化的な交流やそれが高じて人的な交流を欲する人が居るのは理解出来るが、領土として欲する人って居るのかなぁ?

仮に半島が無人になったとしてもその先は、北や中国やロシアだよ!  リスクがさらに大きくなると思うけどねぇ~(汗)

だから“嫌い”でも自由主義陣営だと思って交流を続けているだけではないのか?

 

捕捉?解説?として下記の通りの韓国人の思出話が続くんだけどサッ!  聞き飽きた。(笑)

                                     記

日本が韓国に対して他国と異なり行ったことは、昨日今日の事ではない。第二次世界大戦のよく似た敗戦国でありながら、周辺国に対する態度に変わりがないドイツと比べると、日本の姿勢はますます理解されない。日本は米国と西欧国家には過度なまでに低姿勢で、被害の当事者である韓国と中国には極度の反感と嫌悪感を示す。

と、書かれてる寄稿文らしいのですが···フザケてるよねぇ~(笑)

これさぁ、読めば読む程不思議な世界に入って行くのよ!

半島が発祥の地なのにその土地を数千年も植民地にした事に矛盾が有るんだって?

“日本の自己矛盾的歴史観が、今なお近隣諸国を意図的に無視する態度として現れているのである。”···意味が解らない。(笑)

「韓国と中国には極度の反感と嫌悪感を示す。」って言うけどさぁ~(笑)

“何故?”を考えた事がないのかな?

無いんだろうねぇ~(笑)  この独善的で思慮の浅い人が大学で物を物を教えらてるんだから、所詮韓国だな!と思ってしまった。

自身を省みる事が出来ないんだよねぇ~

自分=韓国or韓国人は何時も正しいのか?“ 自己反省”  を日本人にばかりに押し付けてないで少しは自分達の事も考えて見ろよ!

特に著者は大学で人に物を教えてるんだろう? ···しっかりしろよぉ~(笑)

現状を受け入れられないのはどっちだ?と、聞きたい!(笑)

何かと言えば比較して持上げてるドイツにも結構嫌われてるのが笑える。

 

歴史に関して言えばさぁ~

韓国人は古代なら発掘の結果が気に入らない古墳は公開前に埋め戻しちゃうんだよ!

太平洋戦争より後の戦争であるベトナム戦争での行為、かなり酷い事をしてるじゃん!

基地を作るために土地を奪おうとして、立ち退かない住民を虐殺して女性はレイプしまくったらしいじゃん!

それなのに“謝らなくて良いと言ってもらっちゃった!”と言ってみたり、被害者の女性を取り込んで日本の被害者に仕立て上げてみたり···“人としてどうか?”と思わない?

自分達に都合の悪い事については一切を語らない奴らが···謝罪も保証も受け取っておいて、お代わりを要求してきてるんじゃないのかな?

マジで“どの口が言う?”と聞きたいッス!(笑)

 

こんな適当な人が大学の先生なんだよ!

どうやって見たら親切で優しい人しか居ない国に見えるのか?  誰か教えて下さい。(笑)