弁当二個食べてみた。(笑) 2020-03-21

おはようございます。

今日は三連休の最終日です。

連休って、毎回楽しみにしてますが、何となく雑用で終わってしまいますが・・・その全ての原因は自分に有るんだよね~(汗)

オリンピックも延期されそうだし、日本経済の先行きが心配で御座る。
しかぁ~し! 現在の関心は自分の劣化で御座る。

一昨日、自分に恐ろしい出来事が有った。

最近のボクは同居を始めた母親が作ってくれる弁当を持って仕事に出掛けてる。

前の週末は「週末は休んで下さい」と、嫁さん申し出も有って無かった・・・ハズで御座る。(この時点でもう自信が無いんだけど・・・汗)

春分の日で休日だった金曜日、仕事だったボクと嫁さん・・・朝に渡された弁当が有ったことをボクだけ完璧に忘れてました。

その夜嫁さんに「今日は弁当無かったよね?」と確認したら、「何いってるの!作ってもらったじゃない!」と、バッサリ切り捨てられました。(泣)

で、昨日の朝、仕事場で発見しました。

f:id:yamajiromeguri:20200322073847j:image
「ホントだ・・・有った(汗)」・・・呟いてしまった。

これはこれでショックだった・・・「俺、大丈夫かな?」とても不安だった。(汗)

嫁さんには"悪くなってるといけないから!"と、食べない様に言われたが・・・

f:id:yamajiromeguri:20200322074439j:image
勿体無いので頂きました。(汗)
f:id:yamajiromeguri:20200322074832j:image
2つで丁度良い位かな?

普段は1つだからちょっと減量になるかな?(笑)

と、お弁当箱を2つ洗って帰りました。(笑)
まあ、心配しても仕方無いからね~

それにしても加齢を自覚するのは辛いで御座る。(汗)

特に身体能力より脳ミソの劣化はキツイねぇ~(汗)

頑張って終わりは呆気なく訪れます。

覚悟して、自覚して、悔いの無い様に・・・かぁ~