紀伊半島ぶらり 2023-03-11

勝山城跡の発掘現場での現説会の帰り道、田辺駅前の親戚のお店に寄りました。

田辺駅前に行くの久しぶり?···だよなぁ~

で、従兄のお店に寄って奥さんと娘さんと雑談

「何しに来たの?」と説明の要る質問に「白浜で発掘調査の現説会が有ったので」と説明

一通り語って(笑)ご挨拶して帰りました。

お墓に行くのを忘れてしまった。(汗)

で、色々迷ったけどまた紀伊半島を周って帰ることにしました。

で、潮岬観光タワーを通り過ぎて、エルトゥールル号遭難事故が有った歴史の跡地に行きました。

日蘭友好の記念碑

本州最南端の土地(ちょっと通り過ぎてるけど(汗))

記念館の近くに居た猫  適度に人馴れしてました。

ノンビリ走って帰りました。

疲れましたぁ~が、日付がかわって2時間過ぎる前には着きました。

翌朝無事に起床して仕事に出掛けられました。(笑)

今年、桜早いじゃん!って、思いながら出勤

帰った時に嫁さんから「桃、きれいに咲いてたね!」と、言われ「桃? お、おおぅ〜(汗)」  あれは 桃だったのかぁ~  余計な事言わなくて良かったァ~(汗)

久しぶりの紀伊半島、久しぶりの田辺市、久しぶりの城跡、久しぶりの発掘現場での現説会

やっぱ旅は良いねぇ~  城跡巡りも良いねぇ~ と、初現説、初山城?、ちょっと遅れた城跡始め?久々の田辺、白浜、また行きたいなぁ~

と、1人呟くオジサンでした。