リニア開業「27年以降」···だって! 2023-12-16

おはようございます。

出勤直後のサービスエンジニアです。

朝のうち少し雨が降ってました。

奈良行ってもう一週間かぁ~

あの日がこんな天気だったら、あんなにテンションが爆上りもしなかっただろうになぁ~(汗)

と、朝から複雑な心境のオジサンです。

で、ちょっと前の新聞記事の話

リニアの工事が遅れ、開業が27年以降になるみたいで御座る。

工事現場のトラブルでは無く、静岡県の着工許可をする?しない?の問題だったんだよね~

コレって静岡県の責任なの?

静岡県の知事の責任なの?

もっと別の事なのだろうか?

静岡県の川勝知事は何がしたかったのか?

唯のパフォーマンスだとしたらその責任は重大だと思うなぁ~

どうせ何の責任も問われることは無いし本人も感じてないし取ることも無いんだろう!

寧ろ自らの成果?勲章?みたいに思っているんだろうなぁ~

大勢の人に迷惑と損害をもたらしているというのに、本人の自己評価はその対極に有る?

そう思うと考えさせられるよなぁ~

やはり思想的に偏ってる人って嫌だなぁ~

と、今日(12/16)改めて確信しました。