公園の猫たち

先週の土曜日、別宅のお風呂の修理に来てもらいました。
このところ雨女を自称する嫁さんとお出かけしてますが天気は良いです。
イメージ 1
 
案外早くしかも”めったに使わない”と説明するととっても安くしてくれました。
応急修理っぽいけど・・・汗
ちょっと回り道して帰ります。
イメージ 2
 
公園に寄り道しました。
やはり公園にはネコちゃんが多いですねぇ~ この子なんて、うちで飼っていた故猫に良く似てるんです。
(嫁は「目つきが悪すぎる!」と、否定してます。笑)
イメージ 6
 
その割には、気に入っていたように見えますが…汗
イメージ 5
 
誰かが餌をあげているのか?どんどん集まってきました。
イメージ 7
 
野良だけに隙は見せませんが…めちゃ近づいてきます。 嫁さん大喜び!
イメージ 8
 
ボクは、こんな風景が癒しですねぇ~
イメージ 9
 
この辺りには、鎌倉室町時代の古窯の遺構が数多く発見されていたそうです。
案内板に従って森に入って行きます。
イメージ 10
 
埃にまみれて汚いガラスケースに囲まれたジオラマと移設された遺構の保存展示がされてました。
こんな規模の窯が数多く発見されていたそうです。(全く知りませんでしたぁ~汗)
イメージ 11
 
公園に戻ると、四季桜が咲いてました。
イメージ 12
 
お空の蒼が綺麗でした…綺麗だったんです。(汗)
イメージ 3
 
その日の夜は、綺麗にお月様も見られました。
イメージ 4
 
嫁さんと喧嘩したり大変な騒ぎでしたが、無事に準備も整い後は12/28に和歌山県田辺市に母親を迎えに行くだけになりました。
良かった、良かったぁ~  さて、残りわずかです!たまったお仕事も片付けして、信念を迎える準備です。
頑張らないといけませんね!