法事のついで?奈良法隆寺~2014-5-24

2014年5月24・25日と、大阪・奈良で遊んで来たサービスエンジニアです。(大丈夫かなぁ~~~汗)
土曜日、朝から出かけて午前中に阿倍野の一心寺さんに到着ぅ~ 通天閣です。
イメージ 1
 
境内から見えるあべのハルカス
イメージ 2
 
      いつもながら早々に終わる法事でした…今日は特に空いていたので…駐車料金400円です。
イメージ 3
 
   で、今回の嫁さんのリクエストは法隆寺…彼女は、小学生の修学旅行以来とのことです。
イメージ 4
 
      ボクも10数年ぶり…20年に近いです。(汗)
イメージ 5
 
前回と違う…ハズがないのですが…思い出せないぃ~~~汗
イメージ 6
 
何故か大門はくぐれないようです…前もそうだったのかなぁ~?
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
仁王様・・・向かって左の吽形様
 
 
 
年季が入ってますよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
続いて阿形様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
境内に入って見学~~~  だめだぁ~前回来た時のことが想い出せない~
イメージ 14
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
今回は特別展もやっていて…写真NGの所ばかりで、しかも余分にお金がかかりました。(汗)
嫁さんは満足そうだったので良かったです。(笑)
イメージ 10
 
今更ながら法隆寺聖徳太子その人がご本尊のような位置にお祭りされているお寺なんだな~と、感じました。
太子ファンのブロ友さん!まだなら行ってみて下さいね~(笑)
イメージ 11
 
で、この日は、このまま大和郡山まで行ってホテルにチェックイン~~~ご飯食べて、お風呂に入ったら超早寝のおじさんでした…いつの間に寝落ちしたのか解りませんでしたよぉ~(汗)
 
で、今日は、高取城(日本三大山城の1つです。)に行きました。 続きます~~~