熊野詣で2015年5月

昨日から親父のお参りを兼ねて大阪経由で和歌山県熊野三山巡りをして来たサービスエンジニアです。

天気も良く,景色を眺めながら朝食して熊野本宮大社に20年ぶりに行きました。\300-で宝物館にも寄りました。
イメージ 1


その後、新宮市に南下して熊野速玉大社に10数年ぶりにお参りです。
嫁さんの御両親とおばさん乗せて来たんだよね~
今回は嫁さんと二人でしたから宝物館に入りました。\500-でした。

イメージ 2

そして、三山巡りの締めは那智大社です。
ここには、初めて訪れました。
駐車場に車駐めてお昼御飯にして、階段登って青岸渡寺へ行きます。
お寺でお参りして、三重の塔から那智の滝を眺めて、大社へお参り。
流石の嫁さんも少しぐったりしてきたようです。(笑)

イメージ 3


新宮城跡に寄りたかったのですが…時間的に無理と判断して、城跡を横目で見ながら通過ぁ~(泣)

現在ホテルにチェックインしてテレビ見てます。