2017年の城巡り

お疲れ様です。
残った仕事は明日に回したサービスエンジニアです。(汗)

今年の初めにまとめようと思っていた2017年の城巡りの総集編です。

2017年2月11日に開催された小牧山城跡の発掘現場説明会が初山城でした。

続いて3月31日に嫁さんと長久手市周辺の大草城跡・岩崎城跡へ行きました。
イメージ 3

4月15日、赤木城跡でお花見! 嫌そうな嫁さんを誘って夜中に出発して、城跡で仮眠して早朝の山城でお花見しました。
桜も奇麗に見られ、機嫌が良かったのか?帰り道に新宮城跡にも寄らせてもらえたのが嬉しかったです。
イメージ 2

4月27日、ブロ友さんと小谷・大嶽・虎御前の浅井VS織田の史跡巡りをしました。
翌々日に腰が痛くなりました。(汗)
イメージ 7

6月10日は嫁さんと静岡、田中城跡に行って、ついでに駿府城跡で、100名城のスタンプ第1号をゲット(笑)
イメージ 3

7月6日は、次女とドライブ!  松本城跡と高遠城跡にスタンプ収集の旅に出ました。
イメージ 3


8月10日は 嫁さんとブロ友さんとの初顔合わせ! 二俣城跡と鳥羽山城跡へ~

イメージ 5

8/10は、嫁さんの提案で母親を名古屋城跡に連れて行きました。

9月25日は観音寺城跡・安土城跡でスタンプゲット
イメージ 3

10月9日、名古屋城跡西北隅櫓の特別公開に~

10月14日は西尾城跡にて嫁さんとデート!
イメージ 6

10月17日、長野県でブロ友さんとプチオフ会! AM8:00前から城巡り!
御朱印集めで信濃善光寺に寄って、横山城跡・川中島古戦場松代城跡(スタンプ)に行って~
イメージ 10

荒砥城跡を経て上田城跡に向かいました。

信州そばを食べて上田城を見て

小諸城跡を巡ってブロ友さんと松本でお別れして、愛知へ帰ったオジサンです。

11月3日、嫁さんと名古屋城東南隅櫓の特別見学会に~ 駐禁でシール貼られちゃったぁ~(汗)
イメージ 1

11月19日、小牧山城跡の発掘現場の説明会に行きました。
発掘作業のリーダー小野さんに名前で呼ばれちゃいました。(笑)

11月23日は、市場城跡に四季桜見物で嫁さんとデート!

良く見ると、昨年の城巡りは単独で出掛けていない…(汗)
今年の初城巡りも小牧山城で続百名城のスタンプ集めに嫁さんと出掛けている…(汗)

この連休、もう後半だけど単独城巡りに行くかな?(笑)