二俣・鳥羽山城跡プチオフ会 2017-08-10

こんばんは~ 御盆休みも折り返しみたいですねぇ~ マジで?(-_-;)

オジサンは、今日はお休みしてボケーっとしておりました。(-_-;)

今日の記事は、8/10にブロ友さんと奥浜名の二俣・鳥羽山城跡巡りです。
AM11;00に最寄駅で待ち合わせ!
イメージ 10

東名高速を走ることおよそ2時間で二俣城跡に到着!
ここは、高天神城と並んで、武田VS徳川が激しく争ったお城だそうです。
イメージ 1

大河ドラマ、女城主直虎の効果? 案内板が綺麗でした。
イメージ 2

ボクを置いてさっさと進み行く2人…嫁さんとブロ友さん
イメージ 3

このシーズンは草多過ぎ!
イメージ 4

道路からも近いし駐車場もあるしとても歩きやすいお城で御座る。
小さめだけど天守台で御座る。
イメージ 5

好みの石垣で構築されてる天守台が良いですね~
イメージ 6

縄張り図持って行ったのに水の手郭に行くのを忘れてしまった。(-_-;)
出直さなければ・・・ハナちゃんゴメンよぉ~~~
イメージ 7

続いて鳥羽山城跡へ~
ここは行けるところが略単郭で解りやすかったで御座る。
イメージ 11

大手口の脇にある暗渠だそうで御座る。                                            
イメージ 12

郭内からの景色で御座る。
イメージ 8

こんな石垣が良いですねぇ~
イメージ 9

この2城から北へ8つも城跡が有るんだって! 一番北の高根城跡には2度行っているけど…また行きたいで御座る。
往復渋滞に遭遇することはありませんでしたが、さすがに井伊谷城跡まで行く時間は無くなり、この城跡でオフ会終了で御座る。

静岡の城跡も面白いですねぇ~