山城に行くために! 2017-12-06

おはようございます。
今月は毎日記事を投稿しようと思っていたけど、早速挫折したサービスエンジニアです。(-_-;)
今日は、嫁さんの誕生日で御座る。
お花は、ネリ公が食べちゃうので、「不要」となりました。金も無いしラッキーかな?(笑)
まあ、年末に埋め合わせて許して貰うかな?(-_-;)

昨夜、残業中に解ったこと(-_-;)

1:光波の不具合の原因判明!
横軸の調整に伴いメインスケールとサブスケールの隙間が広がり過ぎてしまったらしい(-_-;)

イメージ 1

もう、サブスケールが無いんだよねぇ~
煮物にして外すか?(-_-;)

2:オートレベルの不具合=ピントが合わせられない!
ピニオンとFCノブのセットネジの緩み?かと思えば、中筒のカジリだった・・・面倒なんだよねぇ~(-_-;)

イメージ 2


オートフォーカス基板もダメになってるが、基板はもう無いからねぇ~(-_-;)
まあ、レベルとしては使えるから「良し」かな?
さて、今日も1日頑張りますかぁ~