話はちゃんと聞こう!(汗) 2019-05-02

お疲れ様です!
朝から福井県南越前町にある"今庄そば道場"に行って来たサービスエンジニアです。

朝、8時ちょっと過ぎにTELが入ったんですよ!
掃除だけのつもりでまだパンツ君だったオジサンでした。(汗)
お客さん「この前の光波、電源入れるとエラーが出るって、お客さんが言ってきたんだけど、話を聞いて下さい」
で、携帯聞いてTELしたら
ボク「修理屋です、エラー表示が出ると聞いたんですがどんな感じですか?」
ユーザー「電源入れるとエラー16が出て動かん!」
ボク「ああ、雨の中で使いましたね、暫く乾かしたら使えるかも知れないッスよ!」と、気楽に返事したら
ユーザー「作業が有るんだよ! 会社も休みだから代りの機械が無いんだよ!」
ボク「なるほど、販売店さんと相談します。」とTEL切って、販売店にTEL「雨水が入って壊れちゃったみたいですよ、何か代替え有りませんか?」と、聞いて見ても「無い」だって・・・
結局ボクが代替え持って福井県まで走る事になりました。(汗)
なんで?クレームでも無いのになんで?と、自問自答
仕方がないので光波1台持って配達・・・大した事無かったけどやはり渋滞

イメージ 1


イメージ 4


途中催促のTELを受けながら辿り着いた今庄のそば道場です。
ここで待合せして、不具合の想定出来る説明をして、代替えと交換して戻りました。

イメージ 2


あんまり天気が良かったので余呉湖に寄って見ました。

イメージ 3


余呉湖って、高校生の時に自転車で能登半島一周の旅をした時に最後にキャンプした所なんだけど・・・全く思い出せなかった。(汗)

で、関ヶ原ICまで下道走って
北国街道

イメージ 7


若狭まで海水浴に行ってた頃は良く走ったなぁ~

イメージ 5


引き取った機械の分解

イメージ 8


水、入り過ぎだよぉ~

イメージ 9


完全分解です。

イメージ 6


エラーの原因は水滴

イメージ 10


埃が固まってスリットの読取りが出来なくなったエラーですね~

イメージ 11


良く乾かして続きは明日だねぇ~

しかし! クレームでも無い機械の為になんで?代替え持って引取に行ったんだろう?
なんか悲しいなぁ~(汗)