明日は山城巡りオフ会? 2018-03-03

お疲れ様です。
ひな祭りで御座るなぁ~
晴れて暖かい愛知県西部地方です。
明日は山城巡りオフ会の予定だからとりあえず今日は仕事で御座る。(-_-;)

止水栓を開けに行ったらカナヘビ君が動いてました。
そろそろ春で御座るなぁ~

イメージ 1


イメージ 2


とりあえず未だ葉っぱは要るよね?(笑)

月曜に引き取りが有っても良いように機械を作っておかないとね!・・・大人だから(笑)

見積りが承認されたレベルプレーナー(レーザー光を射出しながら回転して水平を計測する機械)の修理から始めて

イメージ 3


イメージ 4


これまた見積りが承認された電子セオドライト(水平と高度の角度を計測する機械)を完成させたいと思います。

イメージ 5


春だよねぇ~ 隣のとなりの欅、枝が落とされてました。
落葉が凄いからかな?なんか淋しい感じで御座る。

イメージ 6


時間は容赦なく過ぎて行きますねぇ~
そう思うと今が大切に思えます。
ジジイの言葉で御座るなぁ~(笑)