美濃小倉城跡2018-05-03

おはようございます。
毎日ダラダラのサービスエンジニアです。
昨日、「午後からは暇よ!」と連休中仕事の嫁さんからお誘い頂きました。
で、美濃市小倉城跡に行きました。
彼女の意図した場所でない事は重々承知してましたが、この日の夜に拳法の練習が有るので仕方無くです。(笑)

午前中にちょっとお仕事してからお迎えして、一路美濃市へ!

隅櫓の直下に駐車場があり訪城は楽勝で御座る。(笑)
因みにこの日、隅櫓にはシャッターが降りてました。(汗)

イメージ 5


その郭には落ちたナンジャモンジャの花が敷き詰められてました。

イメージ 9


イメージ 4


一応現存らしき石垣には横矢掛りが見られます。

イメージ 3


もう一ヶ所の遺構として残る竪堀を下から見上げ

イメージ 1


上から見下ろして見ます。

イメージ 2


シャガの花が綺麗です。(笑)

イメージ 8


そして、物見櫓跡に建てられた展望台から街を見下ろして

イメージ 6


イメージ 7


もう少し色々有るかな?と思ってましたけど、明治には既に公園になっていたらしくオジサンには何も判りませんでした。