赤木城跡でお花見 2018-04-06

こんばんはー
三重県紀和町赤木城跡でお花見して来ました。

花の窟神社の門前に有る道の駅の駐車場で寝ました。・・・夜の城跡で寝るのは嫌なんだって!(笑)
イメージ 6


早朝の駐車場、夜中に着いた時は結構な台数が停まっていたけど、夜明けと共に居なくなってました。
イメージ 5


テントで、寝てる自転車のツーリスト。
昔、あんな事してたよなぁ~
イメージ 7


しっかり目を覚まして出発
丸山千枚田を見ながら赤木城跡を目指しました。
イメージ 1


2年ぶり4度目の赤木城跡です。
イメージ 2


藤堂高虎公築城ですが、近年色々な疑問点が出てきてるそうです。
イメージ 3


凄く地味ですが桜の木が植わっている主郭は、季節を感じられて良いですよ!
イメージ 4


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


埋まってしまった石垣
横矢掛りが確認出来るって事は高さが有るんじゃないかな?
イメージ 11


一向一揆鎮圧の為の城だったらしいけど、劣化の進んだ城跡が復活してます。
いい感じですよ!