とりあえず草刈り 2018-05-04

お疲れ様です。
連休後半も二日目が終わりますね~ 明日は嫁さんの実家に行く予定なので、仕事のサービスエンジニアです。
と言いながら、午前中は草刈りで御座る。
今年は伸びるのが早いからねぇ~~~(汗)
イメージ 1

面倒な事は先送りにして泣くタイプです。(笑)
イメージ 2

それにしても今年は良く育ちました。 山城もダメだよね~
イメージ 3

午前中いっぱいかけて刈り払いました。
イメージ 4

乾かして拾っておかないと地面が高くなってくるで御座る。
イメージ 5

この裏庭を見て山城の土塁や石垣の高さなど、当時との違いの大きさを考えさせられます。
と言うのは、ここ2,3年ですが、草を刈ってから回収をサボっていたら…地面が少々高くなって来ました。
踏み固める人もいないし当たり前ですが…山城が埋まって行く仕組みが解った気がしましたよ~(笑)
イメージ 6

草を刈ったらちゃんと片付けなければいけません。
その理由を身を持って知らされたオジサンでした。