名古屋城復元の道険し!2018-07-02

こんばんはー
昨日は日本拳法の市民大会で1日審判員だった、サービスエンジニアです。

その夜、日付が変わるまで仕事して今朝も7時前から作業場に居ました。
怠け者のオジサンには、かなり厳しいスケジュールで働きました。
山城に行きたくなって来たぜぇ~(汗)

朝刊を今頃見てみると、名古屋城の木造復元関連の記事が1面に有るんです。

イメージ 1


復元に際して石垣の保全や調査の関連からも復元に賛成が得られて無いらしい。

確かに石垣有っての史跡名古屋城である事に異論を挟む人は多くないと思う。
木造復元その物を反対する人
石垣の調査が済まないと判断出来ないとする人
エレベーターが無いなら復元は反対とする人
復元のスケジュール(予定とは聞いてましたが)も市側の立案した企画に過ぎないらしい。
やはり新聞の記事はちゃんと読まないとダメですねぇ~
小学校の時、テストの答案用紙を配る先生の言葉「問題を良く読んでから回答用紙に書き込めよ」を思い出したぜぇ~(汗)

マスコミもちゃんと調べて記事にして欲しいなぁ~
と、見出し惑わされるオジサンの進歩の無さが恥ずかしかった。(汗)