男鬼入谷城跡ナウ! 2019-04-28

お疲れ様です。
滋賀県犬上郡多賀町の山城、男鬼入谷城跡に来ているサービスエンジニアです。
山城巡りに出掛けるのは少々迷いましたが、朝起きていきなり携帯でゲーム始める嫁さんに安堵を感じ、出掛ける事にしました。(笑)

ここは文献も無いに等しい謎の山城なのだそうで、川原さんの城としか解らないそうですが、その川原さんについても謎らしいッス(笑)

さすがに連休、名神も少し渋滞してました。

イメージ 1


目印の比婆神社から凄い道を登って登城口に到着

イメージ 2


風化が進んでいるのは少々残念に感じますが、面白い城跡で御座る。

イメージ 3


さて、もうちょっと歩いて見ようかな?
ヘロヘロだけどねぇ~(汗)