平成最後の城跡巡り1 2019-04-28

お疲れ様です。
1人でお留守番してるサービスエンジニアです。
日曜日に平成最後の山城巡りをして来ました。
以前より行きたかった男鬼入谷城跡に行ってきたんだよね!

さすがに連休前半の日曜日で、名神も少々混んでました。
米原から番場の宿を抜けて舗装はされているのですが、狭い県道?を抜けて比婆神社の鳥居前に到着しました。
この写真の右手が比婆神社なんですが、城跡への入口と言うか社殿すら見当たらない????

イメージ 1


とりあえず写真の建物はトイレなので、大切な用事済ませてから考える事にしました。(笑)

車止めも無いしこのまま入って行くの?

イメージ 2


との結論に達し前進・・・まさか怒られないよなぁ~
神社の縁起が記された看板を右手に見ながら前進

イメージ 3


この先に有るであろう未知なる空間を目指して前進で御座る。
内心止めようと思った小心者です。(汗)