三河の山城4城 2021-11-11

お疲れ様です!

一昨日、山城巡り復活で気分上々です。(笑)

関西のブロ友さん(女性···これもちょっと自慢(笑))と2年ぶりの山城巡りに行きました。

am9:00におじさんの最寄り駅で待ち合わせして、東名·新東名高速と乗り継いで着いたお城が古宮城跡!  甲斐国武田家縁の山城です。

続100名城なのさっ!

 

久しぶりです。

嫁さんと来たのは何年前なんだろう?
f:id:yamajiromeguri:20211113135701j:image

で、ブラブラ歩いて歴史史料館でスタンプとマップをゲット!

近くのJAでおにぎりとか買って次なる城跡は塞ノ神城です。

文殊山城とセットで巡るのですが、駐車スペースが有るのは塞ノ神城です。

ここでおにぎり食べたんだよな?確か?

で、山中を歩いて文殊山城を往復!

三河の山は城跡が多くてはなかなか面白いッス

何故か脚が向かないんだよなぁ~  ぶらっと出掛けると比較的西に向いて走ってしまうので御座る。

反省しながら最後に行ったのが亀山城跡···三重じゃないよ!勿論京都でもありません!(笑)

ここにも在ったのさぁ~
f:id:yamajiromeguri:20211113141654j:image

秋ですねぇ~  今度は嫁さんと四季桜でも観に行くかなぁ~と、注)浮気中に考えてました。(笑)
f:id:yamajiromeguri:20211113141735j:image

四季桜と言えば小原村現在は豊田市の小原地区だっけ? ここには市場城跡が有るんだよねぇ~

市場城跡の四季桜は結構綺麗だし、国道からちょっと離れているから比較的空いているんです。

城跡だからなぁ~嫁さんの脚に悪いかも?

市場城跡くらいなら大丈夫じゃないかな?

と、久々に城跡巡りに少々調子が出て来たで御座る。

と、言う事で復活しました。

まだまだですが、年内もう少し頑張って出掛けてみたいと思います。(笑)

愛知·岐阜·三重をソロソロと目立たない様に走って見ようかな?

 

注)···ブロ友さんと嫁さんの名誉の為に敢えて記します。

同行者が女性であるのは嘘じゃ有りませんが、“浮気”とかの表現はおじさんのシャレです。

呉々も誤解の無いようにお願い致します。