希望

土曜日・日曜日と拳法関係の仕事で好天の休日を逸してしまいました。
土曜日は、大会の後援をお願いしている議員先生の交礼会へ師匠の代理で出席してきました。
初めての政治家のパーティー(それほどの物でもないか、)でした。
この年になって恥ずかしいですが、国政のあり方なんかを考えることもなく
平凡な一市民で生きてる私には、なんかなじめない世界でしたがテレビでしか見ない人を生で見ると多少は、身近に思えます。嫁さんがタレントを生で見たがるのも理解できる気がしました。
夜は練習です。
中学生3人と高校生の女子1人の防具稽古の相手をして1時間みっちり殴られて、おまけに女の子に膝を蹴られてもんどり打ってぶっ倒れるという情けない醜態をさらしてしまいました。(一応ローキックはなしなので)
いや~体が反応しないんですよ~、見えてるんですけどね!ヤバイっす!
その後の社会人の練習でもいきなりいいやつをもらってしまい、遠のいていく復活の夢に涙しました。
そして日曜日は5月に開催される県大会の組み合わせ会があり、トーナメント表を作成してました。
僕は、ここのところ出場者が多い階級の組み合わせばかり回ってきて、めちゃ時間がかかり、文句を言われ、昼食も、ゆっくり食べれず疲れる1日です。
そして夕方仕事場に戻りレベル(水平を測定する機器)を1台整備して梱包出荷して、仕事は終わりです
最近はまってる24のシーズン4の1を鑑賞して帰宅しました。
仕事が暇だと経済的にはめちゃ不安ですが、ゆっくりと過ぎる時間に、安らぎを実感しました。