加納城跡2015-1-28

お仕事のついでに街中の城跡を訪れたサービスエンジニアです。

今日は名古屋市を経由して各務ヶ原陸上自衛隊の射撃場の現場に引き取りに出かけました。

実は、名古屋での1件目の配達時に道路の植え込みの中に財布を落としていたようです。(汗)

途中で気付いた時には、仕事場に忘れたかも?なんて暢気に構えて、2件目の配達を済ませて岐阜へ向かいました。

PM2:30に加納城跡に到着ぅ~ 街中にポツンと本丸の石垣が残っているようです。
しかし戦時中に陸軍、戦後は自衛隊に基地として使用されていたようで著しい改変を受けているようです。
イメージ 1

お堀も完全に埋め立てられていますからね~ 福井城跡や駿府城跡とはずいぶんと違います。
イメージ 2

が、石垣はそれなりに素晴らしい~
イメージ 3

完全に埋まってしまっているお堀の跡。
イメージ 4

でも、石垣はなかなか良いでしょ! 
イメージ 5

なかなかワイルドな野面積み?ですよね~
イメージ 6

もう1件仕事が残っていたので、各務原市へ移動~  岐阜城にも行きたいなぁ~
イメージ 7

加納城跡を後にして最後のお仕事を済ませに移動します。

引き取りは無事に終えてお仕事(整備する機器)も頂けましたが…やはりお財布は、落としてしまっていたようです。

仕事場に戻って散々探しても見つからず…またまた名古屋へ行かなければならない事態に陥ったオジサンでした。(泣)