珍客

こんにちは!
雨が降りそうで降らない愛知県西部地方です。
朝から気合いを入れて?仕事をしました。
 
昨日、完了させた古いセオドライト(角度を観測する機器)です。
古い機器も疲れます。
イメージ 7
 
昨日は、出荷の依頼が入って朝から予定がぐちゃぐちゃですぅ~
イメージ 4
いつも荷物の梱包出荷が済むと、気が抜けるボクは”明日引き取り希望”の機械が有る事をコロッと忘れて
練習に行きました。                                                       
 どうせなら、最後まで忘れていれば良かった・・・・・・・・・・殴られて記憶が復活する事もあるのかぁ~汗!   
  確約していたわけでは無いんで、出来なければそれで良かったのすが、片づけられる仕事は、早めにや     って渡しておきたかったのです。
  それで、練習後やり残した作業を片づけるためイタイヨーイタイヨーと、言いながら作業場に戻りました。
 
          古い、トプコン社製のセオドライト(角度を観測する機器)を1台仕上げました。
イメージ 1
 
 報告書作成のためパソコンに向かうと、何やら小さい生き物が・・・・・・・・・・
小さなカマキリ君です。(Gだったらどうしようかと、思いましたぁ~汗!)
イメージ 2
ちょこちょこしていると思ったら、どこかへ行ってしまいました。
イメージ 3
珍客にちょっと和みました。
奴は、この厳しい自然環境の中生き残れるだろうか?と思いました。(ガンバレーカマキリ君)って、ここ建物の中なんですがぁ~汗!
本当は、後レベル(水平を観測する機器)を3台やらなければならないところですがお泊まりになるので帰ります。
汗かいたし臭いモンネェ~ 
 
今朝も、依頼機が送られてきました。ヤッターヤッター
イメージ 6
昨日と今日午前中の成果です。
イメージ 5
今日も引き取りに来るお客さんを待たねばならないので、お散歩はナシです。
 
遅くなった妻弁当を頂いてしばしの休息を取って再開します。
イメージ 8
今日は、週末なんですよねぇ~  後少し頑張れば、お休みの方も多いと思います。
 
ボクは、日曜日に中部の審判講習を受けないといけないので明日も仕事だぁ~
いや、今日頑張れば(結構暇なんですぅ~泣)休めるかも知れないのでがんばろう!
 
そうなんだよなぁ~ 忙しいと行っては愚痴り 暇だと言っては愚痴り・・・・・・・・・・いけないなぁ~