通り雨だぁ~

昨日のお昼です。                                                         
朝から光波(レーザー光の反射で距離を測る機器を2台やって、週末に完成した機器の梱包出荷) してお昼です。
イメージ 1
今日は、朝から当日配達での出荷依頼を受けて点検・梱包して出荷です。                       
これで、午前中の配達予定が吹っ飛びました。
同じ客先の仕事だったので、配達を明日に延ばしてもらいました。
で、電子セオドライト1台(角度を測定します)・オートレベル1台(水平を観測)・回転レーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を観測します)1台のチェックと、梱包をします。
その後、機械に附属する単1乾電池を買いに行きました。
近くのエイデンに行きましたが、6本パックが1パックだけありました。(ウソだろうぅ~~~~)
ほぅ~~っと、胸をなで下ろし仕事場に戻ると、妹さん・嫁さん・次女が、仕事場に来てました。
 
荷物を出荷しに来たようです。
この後、お買い物だそうで、嵐のように帰って行かれました。
 
ボクは、今日のお弁当を食べます。
イメージ 2
 
この後、運試しに少し散歩に行きました。
カワセミいるかなぁ~? コサギ君やアオサギ君がいて期待大でしたが・・・
イメージ 3
 
カワウ君も居たんですが・・・カワセミ君も見つけましたがすぐにいなくなってしまったんです。
証拠写真はありません!残念ですぅ~ この中途半端な出会いが最近多いですぅ~(泣)
イメージ 4
 
そうこうしているうちに、雲が出てきたと思ったらゴロゴロ鳴りだして・・・・急いで戻ると、ドッシャァ~~って降り出しました。
イメージ 5
 
すっげぇ~~勢いで雨が降り出しました・・・が、40分くらいで止んで晴れはしませんが、明るくなりました。
思いっきり夏のような天気を思わせる通り雨でした。
まだ、ちょっと早いぞぉ~