7月の連休終了

昨日は、暑かった。
午前中1昨日、僕が、へろへろになりながら刈った、仕事場裏の雑草の片づけです。
朝から、僕の嫁・三女(急遽任命起こされて拉致される)・僕の妹・甥っ子(小6)(夏休み福井の恐竜博物館へ訪館を条件に!)を乗せて、仕事場へ!
炎天下の中皆さん汗だくでせっせと草を片づけてくれます。
僕は、20日が目前なので、必死こいて仕事です。
pm13:00には、終了!
ご飯(コンビニ弁当)食べて、片づけして皆を送って再び仕事です!
途中 本日活躍してくれた嫁が、夕方、休日出勤(1:00の訪問介助)でしたので、恩返しに、勤務先までおおくりして作業所に戻り、本日最後の機器を仕上げ梱包して、クロネコちゃんに持ち込んで、嫁さんを迎えに行きます。
彼女は、休日の夕方に外出すると、帰宅後の家事に対する意欲が、全くなくなります!(困った~)
そこで、長女は、今日も彼氏とデートなので、残された4人で、お寿司を食べに行くことにします。(もちろん回る奴です!くるくると回る奴です!)
おなか減ってたんですが、やはり十分回復してなかったのかあまり食べられませんでした。・・・・・・・・・・・
それから帰って、三女のリクエストでテレビ”初めてのお使いスペシャル”を見て、その後、前日録画した”たかじんのそこまで言って委員会”を見て本日を、終了!
なぁ~にも無い連休に冷たい視線を感じたのは、気のせいでしょうか?
たしかに、長崎ですてきな景色を満喫した人もいるってのに・・・・・・・・・・・