昨日の仕事

昨日は、朝2本目の電話までは、調子よかったんです。
しか~し、3本目の電話でテンションめちゃ下がったのか、いろいろ不幸が襲ってきました。
 
朝一で、回転レーザーをやってしまいます。(左の奴は見積でしたが、 
同時見切りで完成させてしまいました。ドキドキです!)
電話が鳴って・・・・それから・・・・・・・
     (書庫無題:無茶なお話を見てね!)
 
順調・快調・・・・・・・・・・・んっ?
 
あれっ?横軸が、少し傾いてます。
 
だから、高度の0点がずれてるのかな?
 
なれない奴は、時間がかかりました。
 
 いや~朝のテンションとはうってかわってどんよりモードで見積書作って、
 
「持ち込みがある」との電話をうけた、お客さんを待ちます。
 
落ち込みかけていると、待っているお客さんとは別の方が・・・・・・・・・・・・・
 
またまた、追加でお仕事をいただきました。
 
元々待っていたお客さんもすぐに来て下さりさらに仕事追加です。
 
要は気の持ちようですね!
 
発想を転換して別の見方・考え方でもって状況に対応するように、
 
アドバイスもいただきましたので(感謝です!)
 
またまた、今日からがんばれそうです!!