やっぱ、予定は未定でした。

雨が降ってきました。
日中良い天気で、暑かったのに・・・
お月様でも撮ってみようと思った位なのに・・・
 
今日は、朝のウチに回転レーザーレベル(回転しながらレーザー光を射出して水平を観測します)をやって、午後は光波(レーザー光の反射で、距離を測定する機器)に入る予定でしたが・・・
予定通り機械を仕上げて、お昼にします。
 
本日の妻弁当です。
朝から長女や三女とうるさくしゃべりながら制作された一品です。
一体何を話していたんだろう? お弁当は、特に代わり映えはしないが・・・汗
イメージ 1
 
その後、お客さんが引き取りに来て納品 
その後、残った機械の見積にちょっと時間が掛かりすぎました・・・・
光波に取りかかれなかった・・・(泣)
 
原因が良く解らなかった回転レーザーレベル…(古い奴なんですよぉ~)
回転が途中で止まってしまう??? イマイチはっきりしないんですが、基板か?ローターのベアリングか?
やはりモーターか? ”きっとやらないだろうなぁ~”と、思いながら時間を掛けて検査しました…(泣)
イメージ 2
 
早く帰りたかったのになぁ~~~ すっげぇ~雨降ってきたしぃ~~~
週明けからアンラッキーなおじさんでした。 
でも、腹減ったし帰ろ!!