久しぶりにムカツク!!

こんにちはぁ~
今日は朝のウチ雨が残ったのですが、午後から綺麗に晴れた愛知県西部地方です。
 
朝、仕事場で・・・昨夜忘れたお弁当箱発見! 自分で洗うようになってから忘れても怒られなくなりました。(笑)
イメージ 1
 
午前中に大急ぎの修理を1台やって、お昼にします。
イメージ 2
新しいレンズで、作業場の玄関からのお空写真を撮ってみました。 南をむいて1枚
イメージ 3
東の空を1枚
イメージ 4
西の空を1枚
イメージ 5
お昼過ぎに嫌な電話1本・・・お客さんのお客さんであるAS社より、先週金曜日に納品した機械4台のウチ3台を、頼みもしないのに勝手に修理したとクレームが入ったそうなんです。
お客さんの〆が20日だしあわてて勝手にやってしまったかな?と、一瞬頭をよぎりました・・・・・が、
そんなハズはなく直接受け取ったのは、僕自身で(ここが結構不安ですが・・・汗!)大急ぎと、言われた回転レーザーの破損を指摘して見積には、しました。(めちゃ早くやってやったのにぃ~~~怒)
その時、「その他の機械についても壊れてなければそのままやりますね!」で、了解を頂いていたんです。
今日になって、いきなりそんなクレームが入ったそうです。
 
ボクは、今まで特別なケースを除いては自社指定の基本料金の修理に関しては、見積などしてないんです。
初めてのお客でもない限りあり得ない事なんですよ! まず無いです。
ずぅ~~としてません。
勿論その人の機械に関してもずぅ~~とそうしてきたんですよ!(10年くらい・・・)
それが、何を血迷ったのか、いきなりワケのわからない事を言い出してきたんです。
 
お客さんのお客さんですが、あまり良い人ではありません!(評判の悪い人なんです)
その後ウチに別の機器を引き取りに来たお客さんにTELして貰います。
途中で、変わって貰って、直接話しをしました。
先方AS社「頼んでもないのに勝手に修理するなんて聴いた事がない!」
ボクは、「頼む意志があるから機械を持ち込んだのでは無いですか? ウチの料金も知ってるでしょう?」
半分くらいぶち切れながら話をしました。
ボクの所の料金なんて他と比べるとめちゃ安いんですよぉ~恥ずかしくて言えないくらいです。
AS社は尚も「機械預かったら、作業着手の指示があるまでやらないのが普通だ!」と、たたみかけます。
ボクは、「今までそんな事してないですよ!」と、ばっさり斬って捨てます。
 
お客さんにも「取引やめても良い」と言われていたので、言いたい事を言えました。抑え気味にですよ・・・汗!
 
そもそも言っている事がメチャメチャなんですよ!
自分で引き取りに来て、書類も日付も確認して持って帰っておいて何で今更???って、感じでしょ!
その人、「”出来た”って言うから貰って帰ったんだ」って、言うんですよ!
ボクが、「その時何も言ってなかったでは、ありませんか!」って、言うと話が変わってしまうんです。
最終的に請求は、止めるから見積が決まったら機械をもう1度持って来な!と、言ってTELを切りました。
久々にムカついたぁ~~~
 
お客さんが、申し訳なさそうにされるのでちょっと反省でしたが・・・汗!
午後から、出荷依頼機の点検と梱包!
イメージ 6
大至急の見積をやります。
イメージ 7
先月の売り上げは、散々な結果だったので今月は頑張りたいです・・・・仕事が来ればの話です。
先月もサボってのでは無いからなぁ~~~
と、嫌な事の後は体動かしてすっきりしよう!