無茶なお話?

今日も朝から頑張って仕事をしてます。
今日は、朝から電話が鳴りました・・・・・・・・・・・仕事の電話3本・・・・・・・・・・・ワーイワーイ
1本目、「新現場できました。レベルと三脚を今日出荷して!」 おおぉ~ 仕事だ。オッケーオッケー任してちょっ!
普段なら嫌々やる梱包作業のある仕事の依頼も苦になりません!
2本目、「使用が終わりましたので、トランを今日持ち込みます」 おおぉ~ また仕事だぁ~。
ハイハイお待ちしてま~す。
3本目の電話、去年メーカーさんの紹介で、修理を出してくれるようになった、商社さんの名古屋営業所長さんより、言いにくそうに「あの~去年の9月にやってもらった回転レベルが、動かなくなったそうで、先方がグズグズ言ってるんですよ~」
 僕「はっ?・・・・・・・・・・・」しばし言葉を失っていると、機器について詳しい説明が始まりました。
それを聞いて、さらに言葉が無くなります・・・・・・・・・・
そのユーザーは、「動作不良になり、別の修理屋に出したら、そこでは現象がよくわからなかった。”内部で部品の破損があり回転不良になっているのでは?”と言われた」との事でした。(バラせばわかるじゃん!プロだろ?)
そこまでしちゃったら、もうクレームでは受けられないじゃん!(受ける気は、元々ないけど・・・・・)
しかし、そこは商売です。気を落ち着かせて、「まぁ~、とりあえず見せてもらえますか?」
 先方「お願いします、いつこちらに来られますか?」
やはり、取りに行かなきゃダメ?みたい・・・・・・・・・・・トホ
暇だから行けるけど、もったいつけて、「明日行きます」と返事して電話を切りました。
うぉぉぉぉぉ~”なんて非常識な!そもそも何ヶ月過ぎてると思ってるんだぁ~しかも、最初から戻してくれれば良かったのに、わざわざ別のメーカーの修理屋に出して、「わからない」と、言われたうえにクレームだってぇ~?どういう常識もってんだよ~ん”と、ひとしきり悪態ついて、(小心者の僕は、とても相手には言えないので・・・・)
いかん・いかん!クールダウンして、作業をつづけましょ・・・・・・・・・・・
今日は、ラッキーな日では、なかったようです。