野菜1日これ一本と妻弁当

今日は過ごしやすい1日でした。(仕事が出来なかったけど~~~~~)
朝から、適度に曇り、エアコンが良く効いて、今日は仕事できるぞ~~~っと、意気込んで始めました。
が、こんな日に限ってTELが良く入るんですよ~~~しかも、商売の話は、ゼロ!はぁ~~~~ッて、
感じの中で、午前中にレベル(水平を観測する機器)をやります!
 
            
 
          古くて、汚い!もう部品もなくレンズの劣化も気になる機器でした。
 
 
 
      水入りで自動補正装置の作動が良くない機器でした。(クレームって言ってたくせにぃ~~)
    
      これらを片づけてお昼です。今日は、次女が弁当なので、ボクにも弁当があります。
      うちでは、これを”妻弁当(サイベントウ)”と、呼びます。愛妻では無くて、愛のない妻の弁当の意味です!
      なぜなら、子供の弁当のついでで、しかもご飯が余った時限定!なのでボクの妹が命名しました。
      (しゃれですよ!嫁さんも知ってます。強く否定しないのでボクの方が複雑です!)
 
イメージ 1
 
       今日の野菜ジュースは、”野菜1日これ1本”です。 
       これは、濃い!濃いトマトジュースって、感じです。おいしかったですよ!
 
イメージ 2
 
       今はやりのAKB48の女の子?ですよね!前田敦子ちゃん”野菜シスターズ”だ、そうです!
       おじさん知らねぇ~~~!! 
        ご飯を食べたら、完成した機械を、梱包出荷と、名古屋市内へ配達です。
        配達の帰りに、他メーカーの同業者さんに部品をもらいに寄って仕事場へ戻ります。
        戻ると、お客さんが機械を持ち込んで下さり少しお話をしていかれました。
        そこで、今日はおしまい。拳法の日だからねぇ~
        しかし、仕事やってねぇ~~~~