名古屋城迷走ぅ~2 2019-05-21

お疲れ様です。
これから残業を始めるサービスエンジニアです。
 
未だ迷走を続ける名古屋城復元工事のお話です。
もう天守閣には立ち入りが出来なくなっているはずで御座る。
木造で復元するのはごり押しで決まったのかな?
 
現在問題としてクローズアップされているのは石垣で御座る。
この石垣こそが大切なのだそうで「もっと時間をかけて調査すべき!」との声が上がっているそうです。

f:id:yamajiromeguri:20190521184954j:plain

木造再建工事に迷走する模擬天守
これもかなり前から言われている事ですが、実際に史跡としての価値は、現存している掘りや石垣などの土台部分と言う事なので御座る。
 
天守閣に関しては意見をまとめるのは大変だろうし、土台も専門家からクレームが入ってる。
木造完全復元を期待しながらも・・・めんどくさくなって来るよねぇ~
 
いっそのこと全部やめちゃって風化して崩れ去った後に「みんなが好きな事言い過ぎるので神様に預けました」で良いんじゃない!