電話番号への疑問? 2020-02-10

お疲れ様です。

今日は新作業場にメーカーさんのTELが付きました。

うちのも今月初めに移転させたんだけど、番号が違い過ぎるんだよね~

イヤ、別に下一桁が違うくらい?とか思っていたんじゃ無いけどね!(笑)


f:id:yamajiromeguri:20200210160928j:image

電話番号って、市外局番  市内局番  加入者番号で構成されてるでしょ?

オジサンの認識だと、市内局番は、住んでる地域(電話の設置場所)で決まる物だと思っていたんだけど・・・うち29に対して、今日決まった番号は58なんで御座る。

因みに市外局番は一緒なんですけどねぇ~

並べて置いてるのに(汗)・・・ なのに29と58なんです。?

なんでこんなに・・・そう言えば通信会社が違うから?

何れにしても凄い違いますよねぇ~

並べて置いてあるのになぁ~ クドイ?(笑)