久々でバーベキュー!

こんばんは~ 連休も残すところ1日ですねぇ~(泣)
今日は嫁さんと近場を散策したサービスエンジニアです・・・が、まずは昨日の事を記事にします。
 
昨日、5/5 子供の日に妹一家と先日嫁さんと出かけた豊田市小渡町へバーベキューしにお出かけしました。
   好天の朝、メタセコイヤ君!
イメージ 1
 
      相変わらず鯉のぼりがいっぱいです。
イメージ 2
 
     小魚も沢山泳いでました。
イメージ 8
 
    去年はしませんでしたからね~ 久しぶりです。
イメージ 9
 
   炭と一緒にホイルでくるんだサツマイモを焼いてみました・・・かなり焦げましたが、おいしかったですよ~
イメージ 10
 
    食後、甥っ子1号2号を連れて小渡城址に行きました。
    イメージ 11
 
   この階段はキツイッㇲ~汗
イメージ 12
    「城跡に連れて行ってやる」それだけで連れ出したので、さすがに喜びませんでした・・・汗
イメージ 13
 
   色々解説してあげたんですけどねぇ~~汗
イメージ 3
   ちょっと寂しげな後ろ姿を見送るオジサンの心にもまた寂しい風が吹きました~~~爆
イメージ 4
 
   登城道の真ん中に出てきていた筍・・・イノシシ君の食糧になってしまうのだろうか?
イメージ 5
 
   帰りに作業場によると、荷物が置いてありました。
イメージ 6
 
ボクのバイブル・・・最新刊ですぅ~~~愛知・岐阜・三重・静岡・近江…そして今回は、長野です。
イメージ 7
 
去年松本市に出掛けた時にいくつか発見しましたが・・・しっかり載っていました。
今年・・・少し長野遠征? 行けるかなぁ~~~?