愚痴2 2020-07-27

おはようございます!

昨夜書きかけで寝てしまったサービスエンジニアです。

連休が終わってしましたねぇ~

なんか、体が重たいッス!

日曜日の朝から母親を連れて叔父貴の家へ墓仕舞いの打合せに出掛けて来ました。

結論は叔父貴が「今年と来年の供養料は支払うからその間に墓を仕舞おう」との結論に至りました。

叔父貴「○○(ボク)おまえ、わりぃんだけどさぁ~ お寺にTELしておいてくれないか?  オレ、耳が悪くってよぉ~」

こんな感じで話が決まったのです。

一昨日の夜は自分が責任をもってお墓の世話をすると言い切った母親も嫁さんとケンカしたらしく「身内だけの話じゃ納得できない!ここでお寺にTELして!」と一人で騒ぎだすので、携帯を手にとってダイヤルすると、女性の声で「はい、○○寺です。」と聞こえてきました。

ボク「いつもお世話になってます、愛知県の○○です。突然ですが、墓仕舞いのご相談でお電話させて頂きました」

すると女性は「今、住職が留守にしてるので」と言うことで見積もりを送って貰う事になりました。

母親も納得してくれたみたいで、めでたく解散出来ました。

彼女を自宅に降ろして仕事に行きました。

着いて直ぐに従兄2人にTELで、結果をお知らせしておきました。

その夜は二女三女にピザをご馳走になりました。

なんだか疲れた1日でした。

今日は、朝から土砂降りでしたが、ちょっと雲が切れてきました。

昨日までのモヤモヤを洗い流してくれる雨にはならないだろうなぁ~(汗)
f:id:yamajiromeguri:20200727071616j:image