京都・滋賀へ…運転手ぅ~

こんにちは~ 愛知県西部は今日も暑いです。
バテバテのサービスエンジニアです。
8月も最終週ですねぇ~~怖くなるほど早いです。
 
8月25日(土曜日) 和歌山県田辺市から来ている母親のリクエストで京都・滋賀県栗東市草津市の親戚を訪ねる
旅をしました。
   朝から良いお天気で、嫁さんと母親を乗せて名神高速を一路京都へ・・・
イメージ 1
 
   京都東山にあるお寺に到着! ”誰の母親だ~”って、怒られそうです。
イメージ 2
 
   お寺から見える平安神宮の鳥居! ちょっと赤いの解ります?アセアセ
イメージ 3
 
      お線香買って、バケツと柄杓を借りて~お墓に向かいます。暑かったなぁ~
イメージ 4
 
    父方の親戚と母方の親戚宅に寄らせてもらって帰りました。
イメージ 5
 
 言葉としては適当では無いでしょうが、冥土の土産というかなんと言うか、思い残すことがないようにボクがしてあげられることは、出来るだけしておきたいと思いまして~(どら息子だったので…アセアセ) 
イメージ 6
 
 今回の件にしても母親が呟くように言ったことを、うちの嫁さんはしっかり覚えていてくれて”今度来た時に   は”と、計画を持ちかけてくれます。
 おかけで今回も無事にお出掛けが出来ました。 運転手はボクですけどね!(爆)
 
 母親もすっかり”おばあさん”になってしまったようです。
こんな事もいつまで出来るんだろうなぁ~?と、パーキングエリアで見上げたお月様に一人語りかけるオジサンでした。