神籠石式山城が見たいけど! 2020-10-01

おはよう御座います。

昨年末から作業場の移転やコロナの影響?で、城跡巡りをサボりっぱなしのサービスエンジニアです。

山城に行きてぇ~と、思うんだけどねぇ~

当初、関東の土の城跡巡りとかどうかな?

埼玉のメーカーさんに行ったけど、福島辺りまでなら?と、考える様になりました。

でも、AWCのセミナーの休憩時間に講師の方と神籠石、朝鮮式山城の話をしていたらまたまた揺れて来た。(笑)

その時に聞いた、朝鮮式山城と神籠石式山城の違い···大雑把に言うと築城の記録の有無で分けてるそうです。

どっちにしようかな?

ボクは意志が弱いんだよねぇ~  でも九州まではなかなか難しいし、関東にも後ろ髪を引かれます。

揺れるよねぇ~(笑)